ひとつずつ

私のアトピーの経緯とブドウ球菌が体中から消えるまでの経過を綴っていきます。

はじめに。

こんにちは、ちくと申します。
幼少期からアトピー持ちの私が成人になった今かぶれにより顏のアトピーを爆発させたことから全身の根本治療を始めることにしました。
2019年4月より脱ステと標準治療を繰り返して約1年。
様々な情報を調べたり、皮膚科医を転々として約1年。
今年の5月、私の頭の中の全ての点と点が繋がり、1か月後の今ではアトピーはほぼ体のどこにも無いほどに回復しました。
このブログではその経緯をさかのぼりながら私のアトピーの根本の原因と実践したことについて綴っていきたいと思います。
その前に以下の文を必ずお読みいただいて、その上でこのブログをお読みください。
①このブログはあくまで私の体験をもとにした内容です。
私は医者ではなくただの一般人です。アトピーは原因が様々なので私の方法が全ての方に共通するわけではないと思います。
②私はアトピーの原因として「ブドウ球菌」と「腸内環境」2種類があると思っています。
私の根本の原因は「ブドウ球菌」でしたので割合的にはそちらを中心に扱っていきます。
③記事の最後に患部の写真を掲載することがあります、ものによっては大変痛々しい画像になりますので苦手な方は御遠慮ください。